夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

女子高生の夏休み

 

感動的に仕向けてられているストーリー、

そういうこと、気づいていてもまんまと感動してしまう。今日も、気づいていたのに泣いてしまった。

 

6月くらいからずっと食欲がない。

冬のわたしは、いつもごはんを1.5杯食べるし、牛角の食べ放題に限っては様々な肉とともにカルビ専用ごはん(大)とカルビ専用ごはん(中)を食べるくらいには食欲旺盛だ。回転寿司も10皿は普通に食べられる。

 

7月は寒かったので、普通の量を普通の速さで食べることができていたが、ここ数日はひどい。食事が苦痛。

お茶碗半分以下のごはんと少量のおかずでも完食するのにものすごく時間がかかってしまう。

お腹が空いていても、食べる準備をした途端に満腹になるので食事を辞めたくなる。

 

なので、最近は1日ほぼ1食生活をしている。1食はごはんを頑張って食べている。

そうしたら、冬に太ってしまった分の体重が減って痩せました。

めでたし。ではないが、たぶんそのうち食欲は戻るので大丈夫でしょう。

 

わたしはどちらかというと、陰気な人間の顔、明るくて陽気な風には見えない顔をしていると思う。そんなこととっくの昔から知っているけれど、改めて鏡を見た時にそう思った。そういう顔をしている自分もそんなに嫌いじゃない。

 

 

今日の1枚。

 

f:id:natsuno_soucho:20200820224329j:image

 

母がカットスイカを買ってきてくれた。

イカ目的じゃなくて、容器がでんでんたち(最近世話をしてるカタツムリ)の家にちょうど良さそうだったからという理由で。

 

イカ割りをしたことがありますか。

 

わたしはない。

イカ割りなんてリアルに存在するのかな。少なくとも、銭湯の男湯と女湯の洗い場の天井の隙間から、シャンプーを放り投げて貸し合いをするよりはあるのだろうな。

 

今度お母さんと「事故物件 怖い間取り」を観に行って、そのあとカラオケでNiziU歌う約束をした。(実は「Nizi Project」最初から最後まで全部観ていた)

 

すごい楽しみ。

 

女子高生の夏休みか。