夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

人間生活

 

2日ぶりのブログ。

 

昨日はコメダ珈琲に行った。

いつも行きたいと思ってたので、久しぶりに行けて良かった。

 

今まで見たことのなかった、アイスティーの上にソフトクリームが乗っているフロートがメニューにあって惹かれた。

夏らしく、フルーツかき氷のメニューもあった。わたしに食べ物を食べる力があれば、ぜひともかき氷を食べたかった。今は残念ながら夏バテ。

実際に頼んだのはアイスミルクでした。

牛乳に砂糖が入っているだけなのに、とんでもなく美味しい。甘さが優しかった。

 

 

 

以前つぶやいたもの。

降伏宣言みたいだし、生物っぽさが恥ずかしいからすぐ消そうと思ったのに、いいねした人の中にお友だち数人も含まれていたから、勝手に背中を押されているような気持ちになって消すのはやめた。

 

わたしは普通になりたい。

今でも十分すぎるほど普通の人間だけど、悪い意味で普通じゃないところ、例えば 会話苦手、自意識過剰、生活能力が低い、注意力散漫…など。(書いていて情けない…)

 

今まではそれすらも味だと認めてもらえるような優しい世界にいたけれど、もうわたしは1人の人間になるべきなので、そんなダメな部分を自分の個性して迎え入れたくないと思った。

もちろん欠点を全て無くして、なんでも卒なくこなすのは無理だと思うので、まずは違和感を持たれないようになりたい。

だけど普通と言っても、趣味嗜好まで周りに合わて普通になろうとは思わないので安心してください。(誰に対して?)

おそらく今後の人生、いまの趣味嗜好周辺から大きく逸れることはない気がしている。

これからも日本中を旅するし、マンホールカードも収集するし、可愛い服も着るし、自由律俳句もたくさん詠む。アイドルも好きだ。

 

 

 

 

プリンをひっくり返した。

 

f:id:natsuno_soucho:20200828235628j:image

 

プリンエースで作ったプリンを、お皿に移すときに机に落としてしまいました。

 

結構悲しかった。

 

机に直に付いてない部分のプリンを、そっとすくって食べた。

プリンエースみたいな味のプリンが好きだ。

 

がんばれ自分…。

 

 

 

今日の1枚。

 

f:id:natsuno_soucho:20200827234154j:image

 

f:id:natsuno_soucho:20200827234158j:image

 

コメダ珈琲のアイスミルク

 

テレビで、女優の奈緒さんが知育菓子を作っていた。その中で「きらぷるゼリードーム」という商品が紹介された。透明の中にカラフルなゼリーがきらめいていて、最近ゼリーが好きなわたしにとってドストライクな知育菓子だった。

今度スーパーで2個くらい買ってきて遊ぼうと思う。早くゼリーを愛でたい。

 

ゼリーではないけど、明日は楽しみな予定を立てたので楽しみです。