夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

ジェットコースターに乗れない

 

8月最後の日。

なんとなく、わたしは8月31日を特別視してしまうところがある。

 

何をするにもスタートが遅く、夏休みも引きこもってばかりで、たまにしか外に遊びに行かない子どもだった。

 

だからか夏休み最後の8月31日になって、上手く過ごすことのできなかった夏を取り返すように、花火をしたり、色々と頑張ってみるのでした。

 

これは夜更かしにも似ている。

起きてから昼間の生活を満足に過ごせなかったから、ネットサーフィンや読書やラジオで何かを得ようと夜更かししてしまう。

 

今日も、できたら花火とかしたかったのに雨だから無理だった。

 

 

 

今日の1枚。

 

f:id:natsuno_soucho:20200831232422j:image

 

夏 少食すぎて半分で満足してしまった。

 

早くカルビ専用ごはん(大)2杯や、寿司10皿とデザートが食べられる胃に戻りたい。

 

としまえんが本日で閉園した。

中学生の頃は友だちのお父さんがいつもとしまえんの割引クーポンをくれたので、友だちと3人でよくとしまえんに遊びに行っていた。

 

わたしはジェットコースターがかなり苦手なのだけど、それに初めて気づいたのが、中学3年生の時に行ったよみうりランドのバンデットに乗った時だった。

それまでは、としまえんのサイクロンとコークスクリューに余裕で何度も乗っていた経験から、自分はジェットコースターが大丈夫側の人間だと思い込んでいた。

しかし、そんな思い込みを簡単に打ち砕くくらい、よみうりランドのバンデットの威力は凄まじかった。とにかく長いし速いし高低差やばすぎた。

 

としまえんですっかり調子に乗っていたが、本当はジェットコースターが不得意だったし、唯一得意だったとしまえんのジェットコースターも閉園してなくなってしまうから、明日からわたしは完全にジェットコースターが苦手な人間になる。