夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

家まで歩きたい

 

今日はとても良いこともあったし、あまり良くないこともあった。

 

良いことというのは自分の生活に関することで、あまり良くないことというのはカバンから財布が落ちた衝撃で中身をばら撒いてしまったこと。2万円が入っていたので冷やっとした。

今日は風が強かったけど、幸い財布の中身を拾うときは風が止んでいた。

他にも、納豆オムレツを作ったら卵がめちゃめちゃになった時は不覚にも不機嫌になってしまった。

 

良くないことのエピソードがしょうもない。

しょうもなくて良かった。

 

一人暮らしをするなら、断然駅が近い方が良いと思っていたけれど、やっぱり駅からは適度な距離があったほうがいいなと思った。

わたしは帰り道が趣味なので、最寄駅を降りてすぐに家があったら、きっと帰宅欲が満たせないだろう。

帰宅欲というのは、徒歩や自転車で家に向かいながら、町を見たり考え事をしたり歌ったり、徒歩の場合は音楽やラジオを聴いたりすることで満たせる。

 

いろいろ考えた結果、駅から自宅は徒歩7〜13分くらい離れているのが理想的だと思った。

5分以下は近すぎるから7分。15分以上は遠い。15分までなら個人的には駅近の範囲だけど、13分なら雨の日でも靴に雨が染みなそうでなお良い。

 

って考えてました。

まだまだ一人暮らしは妄想。

 

 

 

今日の1枚。

 

f:id:natsuno_soucho:20200903223252j:image

 

 

フルーツゼリー

 

のグラビア

 


f:id:natsuno_soucho:20200903223238j:image
f:id:natsuno_soucho:20200903223247j:image
f:id:natsuno_soucho:20200903223242j:image

 

既視感

 

今日スーパーに行った。

「きらぷるゼリードーム」が欲しかったけど売ってなかった。出汁醤油と甘酒を買った。