夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

公園

 

10/16

雨が降らなかった日。

外の景色が眩しく光っていて、久しぶりの晴れに懐かしい気持ちになった。それを見ていたら、立っていたのに眠くなってぼーっとしていた。


帰り道に公園のブランコに座りながらガトーショコラを食べた。秋冬もののブルゾンを羽織ったまま座ったので子供用のブランコが少し狭く感じた。服がブランコの持ち手に擦れるのが嫌だったからブランコは漕がなかった。


わたしの他に何人か、ひとりで公園の端に座っているひとたちがいた。

自分以外の、夜にひとり公園でぼんやりしている人って どんな気持ちでそこにいるんだろうと思ったけど、別にどんな気持ちでもないまま公園にいるんだと思う。

 

線路沿いの徒歩とは 軽い気持ちで歩き始めても、だんだん歩くのが楽しくなってしまって散歩を止めたくなくなってしまうから危険だと考えながら歩いていた。

 

 

今日の1枚。

 

f:id:natsuno_soucho:20201016213441j:image

 

今日は寒くてかなり良かったです。

なにかを書きたくて久しぶりにブログを書いてみたら内容薄々でめちゃめちゃになりました…

 

明日は大変楽しみな予定があるので楽しもうと思います。