夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

削げてるし溶けてる

1月24日(日)

夢の中で掃除したのに、起きたら枕もとにジェンガあったし隅っこにホコリがあった。

ちいさいパルムをストーブに当たりながら食べた。ふつうにかじって ざらざらと削げている部分と、溶けた部分が混じってるのが良いねえと思って写真を撮っていたらひだり手にアイスつたってた。ダメだねえ。

昨日は漫画とエッセイをたくさん読めたからおなかいっぱいな感じで眠ったが、今日はパンだけ食べて昼寝ばかりしてしまった。


夕方からやる気が出てちょっと掃除と片付けをした。

わたしの部屋には半年くらい前に買った大きい本棚が2つある。元々8割くらい埋まっていたけど、先週に本を10冊くらい買ったらいよいよ収まりきらない感じなってきてしまった。いよいよ。

でも本買うの止められないし、我慢したくないな。またにっきちゃんと本屋さんに行きたいな。

この土日は本をたくさん読んだからか、暖房をつけて部屋をあたためてみたからか、ぜんぜん眠気に支配されていなくて素晴らしい。わたしは常にねむいし眠いことにずっと悩まされてきたから、いつもこうならいいのにな。

 

片付けをしていたら「この巻だけないじゃん…」と思っていた漫画がふつうに本棚にならんでいたのを発見した。やった〜。

また漫画を読んで寝よう。そうしよう。

 

f:id:natsuno_soucho:20210124202108j:image

そんなに良くはないパルムの削げと溶けが同居した写真です。

想像したパルムとちがう味だったでしょう。

外側のホワイトチョコに氷のつぶがついてステンレスみたいに光ってる