夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

虫さされへ

f:id:natsuno_soucho:20210605010339j:image


行方不明の人の名前をふいにツイッターの窓に打ちこむ。そんなことをこそこそと、きまって眠る前に思い出して、たまにやっている。

わたしが好きなその人は、今もきっとどこかで生きていて何か表現をしているはずなのに、インターネットに情報がないだけで行方不明って思う自分がいやだ。

昨日の夜、ひさしぶりにその人の名前を検索したら、ついに動かなかったタイムラインが2年ぶりくらいに回っていた。

こういう こそこそしたやつがはじめて報われた夜だった。

ぜったい漫画、買います。さっきAmazonで買いました。

 


想像上の夏ばかり過ごしている。

いつも自分以外がきらきらしているし、汗をかいている。わたしだけ蚊に刺されないから、話に入れずに困る。

ふくらはぎに畳の跡がついたり、髪の毛がちょっと首筋に張りつくみたいな、そんなんだけで今年の夏も終わるのかも。

まだ始まってもいないけれど。

 

 

みんなラーメンが好きすぎて異常だろう。

わたしはラーメンへの興味が薄口だ。すごく好きでもないし、嫌いでもない。

なのに、なぜわたしはいつも中華屋で、バーミヤンで、珉亭でラーメンを選ばないのだろうか。

きっとそれはチャーハンと餃子のほうが美味いから。わたしが思うに米のほうが美味いから。