夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつうの靴を履いて出かけよう

今日、サミットに行ったら「ずっと片思い」「想いは届かない・・・」のようなフレーズが天井から聴こえてきた。普通は「バレンタイン・キッス」か「チョコレイトディスコ」じゃないのか。そんなサミットのこと好きになっちゃった。切ないね。 入口付近のひな…

夏以外の海がいい

朝にホットケーキを焼くと優雅な気持ちになれるのはなぜだろう。 先週くらい、お弁当を作りつつ朝ごはんにホットケーキを焼いた。普段なら朝はお茶漬けをささっと食べることが多いけど、その日はホットケーキを焼いた。 個人的に書いている日記を読み返した…

住宅街から鬼がいなくなった朝

「脱衣所が寒いから嫌だな…」と思ってお風呂に入るのが遅くなったし、「脱衣所が寒いから嫌だな…」と想像してお風呂を出るのが遅くなった。実際に脱衣所は寒かった。 こんなことなら、脱衣所がなくなってしまったほうが良いんじゃないか。脱衣所さえなくなれ…

カフェラテに魔

2月になった。だから明日は節分ですね。 節分は好きな年間行事ランキング3、4位くらいなので(バレンタインと順位を争っている) 楽しみです。わたしは誕生日やハロウィンよりみんな同じラインに立てるイベントが好きだ。 大人の年齢になってからは恵方巻きは…