夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

下書き


7月。最後の日。

 

昨日の分のブログを書いていた。
すごいことを書いているわけでもないのに、考えすぎて意味がわからなくなり、つらくなった。そして集中力が切れたので書くのは明日にした。居残りみたい。

 

なんだか、何をやるにも自分のためだし、自分のことしか考えていないなと思う。
他の人の優しさや気遣いで、ようやく、わたしは自分のことしか考えてなかったのでは…?と気付いて反省する。

 

Twitterで、誰かの下書きをスクショしたツイートを見ると、どうしても恥ずかしくなる。

バカにしているとかではなく、ツイート未満の思いつきの状態が個人的・秘密的すぎて、見ると勝手に照れる。だからあんまり見ないようにしてる。

 

(わたしの、自意識過剰なブログのほうがよっぽど恥ずかしいと思うけど)

 

 

昨日今日と、考えすぎな日のようで筆が全然進みませんでした。

 

 

 

今日の1枚。

 

f:id:natsuno_soucho:20200801001907p:image

 

ここがいちばんきれいなツイッターだなぁ

 

と 思った

 

ブログは書けないが、自由律俳句は書き溜めている