夏の早朝

空想や妄想をしてみたい。

自転車圏内の生活

 

徒歩圏内に駅があって、すぐそこの角を曲がればコンビニの生活なら。きっとわたしは肉まんたくさん食べるな、そんな気がする。

 

徒歩圏内の生活に憧れている。

わたしの住む家は最寄り駅から遠い。どのくらい遠いのかというと、30〜35分は歩かないと駅に着かないほどだ。電車を降りて、ちょっと駅前で買い物をしてから歩けば、1時間のラジオ番組を聴くにはちょうど良いかもしれないが、帰り道にしてはちょっと長すぎる。

どこに行くにも徒歩では遠いので、いつも自転車に乗っている。近いのは小4以来一度も行っていないラーメン屋だけだ。

 

目が覚めても、「わたしは1ヶ月後にせきしろさんと又吉さんに会うんだ……」と、すぐに思い出された。何でもない日なのに世界が2℃明るい。みつあみをして、それを輪っかみたいにまとめた髪型にして、赤とピンクの服で街へ出かけた。

ロフトで、トイプードルをしょってるおばちゃんが真剣にフライパンを選んでいた。人形じゃなくて本物のトイプードルだった。犬と目が合いたくて、おばちゃんの後ろを2回ほど通ったり、犬をじっと見たりしたけれど、おばちゃんはフライパンに夢中でわたしには気づかなかった。赤い不審人物よりも、フライパンに夢中になったほうが良いに決まっているけど、犬をよしよしできる展開にも少し期待していた。

 

化粧品と手帳と本を買ったけど、今日は見ようと思った商品の前に必ず他の人がいる日だった。

 

近くの街にだって、まだまだ知らない模様の蓋がたくさんある。

今日は新しいものを2つ見つけた。人通りがそこそこある場所に設置されていたので、タイミング的にも気持ち的にも撮影難易度が高かった。「誰も見てない」という心の声はいつも暗闇の中にあったけれど、今日に限っては街中で蓋を撮ろうとするわたしの背中を強く押してくれた。

 

 

2月27日に出雲にっきちゃんの生誕祭があります! すずめ園もゲストで出ます

去年にっきちゃんに出会ってから、わたしの人生は確実に良い方向に向かってる なんて思えちゃう。会うたびに新しいときめきをくれる 大好きな友だちです。初めて会ったときなんて、次の日になっても一日中にっきちゃんのことが頭から離れなかったくらい。(とても好き… )

すずめ園も出演者としてより素敵イベントになるようお手伝いできたらいいな。一緒ににっきちゃんのお誕生日をお祝いしたいです。

 

 

2月は28回だけ過ごせるので、28回とも良い感じに過ごしていけたらね。

 

f:id:natsuno_soucho:20210131002720j:image

 

素敵階段〜

 

では